ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
EMBROIDERY PLANTS BROOCH
 






10月の個展に向けて製作をはじめてから

3ヶ月が過ぎました

 

只今出来上がった作品を眺めながらブログを更新しています



どれもこれも手間がかかった作品ばかりですが

その分思い入れも愛情もたっぷり込められています


この思いって 初めて作った時(新作)と

同じ物を再び作る時とでは

少し違う気がします


もちろん 後者が適当に作られているという訳ではありません

むしろ最初の経験を生かして

より整ったきれいな作品が出来上がります



ただ 初めて挑戦した時の

試行錯誤というか。。




うまくいかなくて頭を悩ませて ぜんぜん針が進まなくなって


「とりあえず晩ご飯の買い物にでも出かけるか」


と思ってスーパーに向かって歩いているときに

すごいアイデアがひらめいたりすると

さすがにそのまま引き返えしたりはしないけど

早歩きで買い物をささっと済ませたりして



そんな時はだいたい大事なものを買い忘れたりしていて

(特に調味料って忘れがちですよねー)

なんかいつもと違う唐揚げつくってみたりすることもあるけれど



それくらいそのとき向き合っている作品で頭がいっぱいになるのは

やっぱり初めて挑戦するときだけなんです


そうやって作品作りに夢中になって

試行錯誤を繰り返す事が

作品に込める愛情をどんどん大きくしていくんでしょうね







今回の展示ではそんな思いが詰まった作品を

みなさまに見て頂きたいということで

ほとんどひとつひとつ違う作品を並べる事にしました






みなさんに楽しんでもらえる展示になるといいなと思っています














写真はDMのために

北川礼生さんに撮って頂いたものです


宙に浮いている。。

光が射してきれい。。


素晴らしいカメラマンに撮って頂くと

作った私がドキッとするくらい

作品たちが違う表情を見せていて

本当に感動しました





北川さん


素晴らしい写真を撮って頂き

ほんとうにありがとうございました


































BADEN BADEN Omake comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hipota.jugem.jp/trackback/275
<< NEW | TOP | OLD>>