ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
リサイクルの話
 昨日の話


家で仕事をしていたら

「リサイクル会社の者ですが」

と言う方が来たので警戒しながら玄関を開けると

「いや 押し売りとかじゃないんでそんな警戒なさらずに」

といいながら

「こんなものが家で眠っていませんかねえ」

と チラシを渡してきました

そこには金 プラチナと書かれていたので

いえ ありませんと答えたのですが

「え アクセサリーとかされないんですか?

皆さん最初はそういうんですけど

意外とあったりするんですよ〜

片方のピアスがなくなったとか

奥さん ネクレスとかつけないんですか?

なんか使わなくなったものとかあるでしょ?」

というので

ネクレスはGDの物を持ってますけど。。

あとは素材がシルバーとかが多いかな。。

とぼそぼそ言っていたら

「ほらあるじゃないですか〜」

というので 

いや 大事にしているもので決していらない物ではありません!!

と答えると

「じゃあ指輪とか !」

と私の手を見ながら言うので

ヒイィと思いながら

指輪はこれしかもっていません

と結婚指輪を見せながら答えると

「あはは さすがにぼくらも結婚指輪に値段はつけられませんからね〜」

と言って笑うので

私もとりあえずはははははと笑ってみました


押し売りに負けないくらい怖かったです











バーデンバーデンさんのonlineshopに

HIPOTAの作品を紹介していただいております

ぜひご覧ください






日記 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








HIPOTAさんへ
おはようございます!
初めまして!
HIPOTAさんの作品の大ファンです。
最初に作品に出会ったのは友人からプレゼントされた白いうさぎさんのブローチでした。
本も、もちろん購入してHIPOTAさんの世界を堪能しています。
豊橋にまたHIPOTAさんのブローチが手に入るshopがオープンされたとか、楽しみに伺います。
↑は今流行の危ない金の買取業者ですね!(NHKでオンエアーされてました)ひっかからないで良かったです!
これかの活動、作品を楽しみにしています♪
ますますのご活躍を!!
from. hiina | 2011/09/11 08:08 |
コメントありがとうございます!
本 購入していただいたのですね、とてもうれしいです。。
ありがとうございます!!

loomさんの近くにお住まいなのですか?
私は写真でしか店内の様子を見たことが無いのですが、
とてもすてきなお店です!
ぜひ遊びに行かれてみてくださいね〜。

↑は今流行っているそうですね。
私は全く知らなくて、その日の出来事を夫に話したときに
そういう危ない金の買取業者がいる事を教えてもらってゾッとしました。
我が家に来た業者さんはまだソフトでしたが、
もっと強引な人もいるみたいだから気を付けないと怖いですね。。

これからもhiinaさんに楽しんでいただけるような作品作りをしていけるようがんばりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
from. hipota | 2011/09/11 23:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hipota.jugem.jp/trackback/178
<< NEW | TOP | OLD>>