ブログやるならJUGEM


- - -
遅くなりましたが


 



毎年思う事だけど

2013年も随分といろんなかたにお世話になりました

とにかく新作を作り続けた1年だったけど

(新作を作るのって失敗の連続でなかなかモチベーションを保つのが難しいのです)

あんなに前のめりに作品作りをやり遂げる事が出来たのも

皆様の支えがあってこそ!

本当にありがとうございました


すっかり年は明けてしまっておりますが

今年も皆様の期待にお応えできるよう

精一杯がんばって参りますので

どうぞ宜しくお願いいたします












このふたつは年末にBazar et garde-Mangerさんに納品したものです
















10月のイベントの為に

とにかく ひたすら

新作をつくりました


本当に本当に最高の思いでです

















 


 









 
日記 comments(0) trackbacks(0)
uchu-do space




uchu-do spaceがOPENして2週間が経ちましたね







もう行かれましたか?



私はOPEN初日に行ってきましたので

そのときの店内を少しご紹介したいと思います









とっても美味しいhuitさんのお菓子

(残念ながらいつもあるものではないようです)







Ulocoさんのスカーフ






Ulocoさんの作品は

ぱっと見で色合いに惹かれ

手に取ってすっごい刺繍に心を奪われます


そういう誰かの心を虜にするような作品を私も作りたいもんです









それからpeikkoのアクセサリー

このピアス以外にもかわいらしい作品が

たくさんありましたよ

peikkoファンの方はぜひ!











とにかくいろんな作品や雑貨が

所狭しと並んでいて






またいっこいっこがとても興味深いから









随分長居をしてしまいました









そうそう

スタッフのみなさんもまた楽しくて素敵な方々なので

あんなに長居をしちゃったのかも。。


なかなか帰らんですみませんね







写真はすべて2週間前のものだから

またちょっと変わってるかな?







また近いうちに遊びに行きたいです





福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル7
営業時間:10時〜19時





























日記 comments(2) trackbacks(0)
picture
 高校生の頃 同じクラスで

仲の良かった友人に連れて行ってもらったのが

最初の出会いだったと思います








あれから15年

いまでも通い続けています








15年って 我ながらびっくりするけれど

もっと驚きなのは

当時買った服を今でも着続けているという事です









今日は大学生の頃に買ったサマーニットを着ていたし

相変わらずお気に入りだし

昨日は高校生の頃に買ったジャケットを着ていたし

もちろんそれもお気に入りだし

そして何よりそれが

15年も通い続けているいちばんの理由なんだろうな

と思っています







洋服はもちろん

靴 バック! アクセサリー!! 靴下まで!!!

欲しいものはすべてここに揃っているから

30歳を超えて あちこちうろうろしながらの買い物が

次第に億劫になってきた私にとって

ますます貴重な存在になっています







40歳になっても50歳になっても

末永くよろしくおねがいしたいです ほんとに









こちらの写真は本日の様子

友人がすごーくすごーーく悩んでいて

後ろから私が買っちゃえ〜っていっているところ









ひと騒ぎしてお茶しているところ

今日も笑い疲れちゃったね〜












とうとうできたようですよ!

ショップのブログ

pictureファンの方も初めての方もぜひぜひ〜




こちらでもpictureについての日記がみられるようです















日記 comments(0) trackbacks(0)
2011→2012
とくにこれといった目標を持つこと無く

ただひたすら日々の仕事に追われて

2011年は終わったな。。

というのがHIPOTAとして1年を振り返った

感想だったので

2012年はもっとちゃんとしっかり!

やりたいことを考えて楽しく一生懸命仕事に取り組んでいきたいと

おもいます




昨年も大変おせわになりました

ただひたすらに仕事ができたのも

日々皆様に支えられているからだなと

本当に感謝いたしております

ありがとうございます


今年はさらに皆様に喜んでいただけるような

作品を生み出せるよう

励んで参りたいと考えておりますので

2012年もどうぞ宜しくお願い致します








日記 comments(3) trackbacks(0)
uchu-do 503について
いつもお世話になっている宇宙堂さんが始められたお店に

友人のKたのさんと遊びに行ったときの話







このお店に来た一番のお目当てはこれです

台湾から買い付けてきたベロアストラップシューズ

とてもかわいいのは見た目だけでなく

お値段も♥

確か3360円だったと思う

前回入荷時には間に合わず

再入荷でやっと手に入れる事ができました

やった!



それから店内の様子も少し



アクセサリーとかー






買い付けてきた雑貨とかー






リボンとかー




こういうの 何に使うか決まらないのに

すごく欲しくなる〜

可愛い箱とかに入れて大事にとってあって

大事にしすぎて奥の方にしまっちゃって

片付けよるときになんこれ?って取り出した箱から出てきたりすると

わーってなります


そういえば可愛い布を集めていた友人は

使い道は無いけれど

可愛い布が並んでいるのを眺めるだけで

幸せって言いよったなあ

それと同じですかね







それから




すっごいストールとかー








古着とか!




これからもっともっと素敵なアイテムが

いろんなところから集まってきそうな

そんなお店です


楽しみにしていますよ



入荷の情報などはこちらから





























日記 comments(0) trackbacks(0)
作家と出会う店
 


大変お世話になっているバーデンバーデンさんの本が出版されました

20組のクリエイターと

バーデンバーデン代表の森さんのインタビューが掲載されています

私が尊敬する方々の熱い想いが詰まった素晴らしい本です

クリエイターの方々のインタビューについては

同じ立場(恐れ多いですが作り手という事で)

でもいろんな考え方があるもんだなという想いで胸が熱くなるし

逆にその気持ちわかりますよーっと言う想いでまた胸が熱くなり

最後まで感動しっぱなしでした


また作り手とは違う立場にいる森さんのインタビューがとにかく興味深くて

かれこれ5年を超えるおつきあいをさせていただいているわけですが

そのインタビューの内容はとても心当たりのあるものだったりして

もうこの5年間が走馬灯のように思い出されて。。


今その思い出に浸るとともに

モチベーションがとても上がっております

その想いが製作に全力で反映されるように

これからもよりいっそうがんばって行きたいとおもいます



本屋さんに行かれた際はぜひぜひ!

お手にとって見てみられてくださいね







日記 comments(0) trackbacks(0)
おかえり
 ロンドンに住んでいた友人から送られてきた写真

ロンドンのBorough Marketという新鮮な食品が沢山ある有名なマーケット

らしいです




なに〜これ?

ドライフルーツか何かかな??







。。桃?

つぶれてる??






シャレとる〜

なんですか ここは橋の下ですか?

不思議なところにお店があるんやね



そんな彼女も9日に帰国し

10日に帰福です


Y井さん

おかえりなさい

1年間おつかれさんでした


さっそく

「コーヒー飲みながら、いかがでしょうか。」って

いいね〜

久しぶりにいろんな話ができる事を楽しみにしとるよ

ではまたその時に




















日記 comments(2) trackbacks(0)
リサイクルの話
 昨日の話


家で仕事をしていたら

「リサイクル会社の者ですが」

と言う方が来たので警戒しながら玄関を開けると

「いや 押し売りとかじゃないんでそんな警戒なさらずに」

といいながら

「こんなものが家で眠っていませんかねえ」

と チラシを渡してきました

そこには金 プラチナと書かれていたので

いえ ありませんと答えたのですが

「え アクセサリーとかされないんですか?

皆さん最初はそういうんですけど

意外とあったりするんですよ〜

片方のピアスがなくなったとか

奥さん ネクレスとかつけないんですか?

なんか使わなくなったものとかあるでしょ?」

というので

ネクレスはGDの物を持ってますけど。。

あとは素材がシルバーとかが多いかな。。

とぼそぼそ言っていたら

「ほらあるじゃないですか〜」

というので 

いや 大事にしているもので決していらない物ではありません!!

と答えると

「じゃあ指輪とか !」

と私の手を見ながら言うので

ヒイィと思いながら

指輪はこれしかもっていません

と結婚指輪を見せながら答えると

「あはは さすがにぼくらも結婚指輪に値段はつけられませんからね〜」

と言って笑うので

私もとりあえずはははははと笑ってみました


押し売りに負けないくらい怖かったです











バーデンバーデンさんのonlineshopに

HIPOTAの作品を紹介していただいております

ぜひご覧ください






日記 comments(2) trackbacks(0)
本のお話
今更 ですが本のご紹介

peikkoが2冊目の本を出版されました

2ヶ月近くも前に





作ってみたくなるようなかわいいアクセサリーから

とても私には無理だろうと思わせる大作まで盛りだくさんです

一本の糸からこんなものができるんですね

すごいです


1冊目が発売されたときから

ずっとやろうやろうと思っていたけれど

まだシャトルも買っていない



Y井さん ロンドンから帰ったら一緒に習い行こうや〜



「タティングレースのアクセサリーレシピ」

売り切れる前にぜひ!




2日前に届いたメール


ずいぶん前に雑貨屋で一緒に働いていた友人から


メールの内容は友人が下の娘と図書館に行ったときのこと

その子が「カーイ(可愛い)カーイー」と言って

離さない本があるから

何かと見てみたら

それがなんと「刺繍ブローチ」で

さらにページを開いて「アリィ〜♪」とか言いながら

指差し確認をして楽しんでいるなんて


それかわいすぎるやろう


おかあさん しこみましたね

ついでにお兄ちゃんの方にもしこんでおいてください

そしてこんど私の目の前でやってみせてほしい!

多分泣いちゃう 私





まだ見られていない方はぜひ立ち寄った本屋でみてみてください

アリィ〜♪とかが載っていますので





日記 comments(0) trackbacks(0)
バーデンバーデン

 

この秋BNN新社さんからバーデンバーデンさんの本が出版されます

とても幸せなことに

その本にHIPOTAも載せていただけるということで

ひさびさに上京いたしました

ちょうどそのときはKIYATAさんの

THE SECRET GARDEN

があっていて それはもううっとりしてしまう作品でいっぱいでした

しかし展示の写真が一枚もない

きっと見とれすぎてしまっていたのでしょう

残念です








とにかくこちらのSHOPはいつ来てもすてきだなと

ため息がでますね






そしてついに買いました

OGATAさんのBEANS CHAIR

めちゃくちゃほしかったんです

今我が家のリビングにおいてありますが

あまりにもかっこよすぎて

いすだけ浮いているような。。






HIPOTAブローチもステキなテーブルの上にディスプレイして下さっていて。。

ありがとうございます



KIYATAさんの展示はすでに終わっていますが

今はラケルメジェール 山田菜々子さんによる

LIGHT Exhibition

が開催中です




それからonlineshopにHIPOTAを紹介していただいています

そちらもぜひ


日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>